2012-04-29

バイクがやってきた

新しくバイクを買いました。
このあたりでは島から出かける時の橋の料金が車に比べて125cc以下のバイク(自転車も同じ)はかなり安いのです。(ちなみに徒歩だとタダです。)
ちょっと出かける時とか便利だろうなと思ったので買っちゃいました。
っていうか、バイクで橋をぴゃ〜っと走ったら最高やろうな〜♪と思いまして。。。

近所の商店街(と呼ばれる道)にある車屋さんが欲しいバイクと同じメーカーを扱っているところだったので思いきって話をしに行き、そこで買うことになりました。
この町の人間ではない見ず知らずの若夫婦がいきなり来て関西弁で「バイクを買いたいです」とか言い出したので相当驚いたのか、最初はかなり不信そうな顔をしていたおじさんだったけど、だんだん事情が分かって来て紙切れにどれが欲しいのかをメモしだしました。
その後、もう一度行って具体的に「カゴを付けたい」だの「後ろシートも付けたい」などもメモし、購入手続き完了。
今までこういう時って注文書とかそういったたぐいのモノがあった様な気がするんだけど、手書きのメモだけでいいのかなぁ。。。とやや心配でしたが、本日無事に納車。

バイクを引き取りに行き、代金はどうしましょうか?と尋ねると
「現金でも、振込でもどっちでもええよ」
というので、振込先を聞くと事務担当の奥さんが留守だったので振込先が分からないのだって。
「お金の方は全くわしは分からんもんで〜。どんなでもええし好きな様にしてください」って。

そんなわけで、納品書も無く、ハンコも押さず、お金も全然払ってないのにうちにバイクがやってきました。
もちろんすぐお金は払いに行きますよっ!

いい天気だったのでくるっと走って来ました。
ちなみにこのバイクは 「ベンリィ 110cc」 というバイク。なので2人乗りOK。
(私も中型免許あるので大丈夫です)

エンジン音は静かでタンクは10Lと大容量。
燃費も良いとのこと。
前も後ろも椅子はゆったりで運転し易いです。
スピードは出さない方なのでこれで充分。

ってか、とにかく潮風が最高ですわ〜


島の反対側のレモンのお店まで来ました。
GW中で大忙しの様子だったのでRさんにお届けものだけ渡してお別れ。
 

 近くの海で記念撮影。
それっぽい感じに撮ってみました。


 平さんバージョン。


私バージョン。


おっ〜と!
そのままUターンするの〜?
気をつけて〜
納車早々に落ちないかヒヤヒヤしました。。。

そういうこと起こりうるタイプだから。。。。


そうそう、ナンバーはご当地ナンバープレート
「しまなみナンバー」にしてくれてました。
かわいいねぇ〜