2012-05-03

おかずゲットと謎

潮の状態、浜の状態、太陽や月の状態、風や雨も。。。
いろんな条件がどうなったら魚が釣れ易いとか、全く分からない。。。
でも通えば何かが見えてくるのでは。。。と日々がんばっております。

昨夜はちょっと見えました。
彼らは上ではなく下を見てるっぽい。
なので下向きに仕掛けを変えて。。。

すると、来ました!
平さんにチヌ!

私も続いてチヌ! 
小振りだけどうれしい。
ようやく謎が少し解けた気分。

そしてその後
 平さんに大当たり!
30cm強のマダイ!やったね〜!
ピンクに水色の点々がきれい〜
青い眉も美しい。

アタリはあるものの、手元でバレたりして昨夜はこれだけ。

しかし、これ以外にもきになる音が聞こえるんです。
明らかにバシャバシャ水面の何かを追っている魚がそこら中に居る。
メバルっぽい「ボシャっ!」って音以外に、「バシャシャシャ〜〜!」って何か追い回してるみたいな音。。。
でもどうしてもルアーを見てくれない。。。
しかも日が暮れてるので、姿も見えない。
気になるなぁ〜
巨大メバルなのか、シーバスなのか、はたまた違う魚か。。。
まだまだ謎はいっぱいです。。。