2012-09-10

草刈り


しばらく放置していた庭。
そして5日間の留守のうちにもグンと伸びてこのありさま。。。


ちょっとでも放っておくとあっという間に緑が押し寄せてくる。
自然の力を感じます。。。

そんなこと言うてんと草を刈ろう。
今しかないわけやし。。。


うちはまだ草刈り機がないのでそれぞれ長い鎌を振り回しての手刈りです。

畑と空き地は鎌で、手前の庭はきれいに手で引っこ抜きます。
猫じゃらしがぼーぼー


この間出会ったヤギを本気で貸してほしいと思った。。。



あれ、コロが居ない!
と思ったらこんなところに。。。

うっかり平さんに鎌で刈られそうになってた。。。危ない。。。



毎日食べてたオクラも留守して放置したらこんなことに。。。

角無しオクラは30cmくらいになってた。
固いのは落として、でもちょっとだけ種を取る為に残しておく。。。


おや、またコロが居ない。。。


草に顔を突っ込んで寝てました。。。
コロも久しぶりに大阪で5日過ごして、久しぶりの草の匂いを噛み締めてんのかな。。。



休憩もしつつ、水を2リットルは飲んだかな。。。
午前中になんとか借り終えました。

   (草刈り前)

   (草刈り後)

この後、昼ご飯を食べてからの昼寝が最高に気持ちよかった。