2012-09-22

エギコロ散歩

昨日からは、エギング(イカ釣り)しながらのコロ散歩が流行ってます。
釣りって行き出すと行きたくて仕方がない。。。
今日はどうやろ、あそこはどうやろ、この時間はどうやろ。。。
昨日釣れても今日は釣れない。
今日釣れなくても明日は釣れるかもしれない。
釣りバカになっちゃうわ。

さてさて、島周辺にはアオリイカが来てます♪

まだまだ小さいけど。
というか、場所によって大きいのも居るのか、全体的にこの大きさなのか、
分かりませんが。。。

昼間の釣りは姿が見えるのがおもしろい。
初めて陸からイカを釣りました。
なので本来ならリリースしてもいいくらいのサイズですが
久しぶりの新鮮イカを食べてみたいのでお持ち帰り。

昨日のコロ散歩中の釣果:アオリ3杯

 刺身は必須。甘〜い♪
そしてバター炒めが最高に美味しい。


んで、今日。
気になって仕方がないのでやはり今日もエギコロ散歩。

コウイカが釣れました。
ちっちゃいけど。。。














あそこに怪しい男が。。。


みょ〜ん


釣れました。


今日はアオリ2杯、コウイカ2杯。

やっぱり刺身とバター炒め。
海の様子がいい感じです。
明日も、行くんかな。。。?

こちらは昨日の夕焼け空。
すっかり秋の雲です。