2012-10-15

ひさびさカヤック

先日の夕やけ空。
はぁ〜きれい。


秋祭り以来、とくに何といってすることもなく。。。
というか、してる場合じゃないので
コロの散歩以外は家に籠ることが多くなっています。
なんか、結局早起きができなくて
すっかり夜型に。。。
こんなはずじゃなかったのに〜

畑も次の野菜を植えなければと思いながらも
なかなかする時間がない。。。
近所のおじさんに白菜の苗をもらったのと
芽キャベツの苗を2つホームセンターで衝動買いしてしまったので
これだけはなんとか植え付けた。
さらに隣のヨシキおじさんにワケギをもらったので手があいたら植えなければ。

とは言いつつも
先週は平さんだけちょっと手があいたので
午後から久しぶりのカヤックフィッシング。

浜まで車で送迎。
帰り、潮の加減でどこに漂着するかわからないからね。。。

平さん、せっせと浜でセッティング。

コロは「自分も行けるのかどうか」と気にしながらウロウロ。 

さぁ出発!

コロ、乗りたそう。。。

ようし!

あ!パドルが逆や。。。

いってらっしゃ〜い。。。


 あれ、、、戻って来た。

「サングラス忘れた!」

再び、いってらっしゃ〜い!

平さんが小さくなるまで見送るコロ。。。

夕方、そろそろ呼び出しの電話がかかるかなと思ってたら
私のお母さんから電話が。。。
平さん、自宅の電話番号忘れて、仕方がないから実家にかけたらしい。。。
お〜い、頼んますよ〜

そして、本日の釣果は!?
小さな小さなタイが1匹。。。。
これなら2匹は食べられるぞという大きさ。
これを塩焼きにし2人でちびちび分けました。
しかし、ちびちびやけどおいしいんだな〜これが。

この日は風が強かったからあまり釣りにならなかったみたい。
漁船も見当たらず。
この日はここじゃなかったのね。たぶん。

でもこんな気持ちのいい空で出れたしよかったんじゃないかい。

次に期待。
タチウオたべたいなー