2013-01-07

年末年始の関西巡り

あけましておめでとうございます。
しばらくぶりの更新です。。。
12月上旬に仕事は一段落したのにそれ以外の用事の多いこと。。。
あっという間に年末が来て年が明けてしまった。
とりあえず年末からの関西巡りをひとまとめ。

12月28日。
実家へ帰る途中で神戸に寄って忘年会に参加。
すでに始まっていたので熱気がムンムン。
久しぶりに会う人や初めて会う人が多かったのでコロがしばらくパニック状態に。。。


ようやく落ち着いて私の横に座ると、そこから見える夜景をしばらく見つめてました。
高いところに建っていて全面ガラス張りの家なのでよく見えました。


島じゃこんな景色はないよな〜。。。。

夜は実家で1泊。

12月29日。
京都へ。
この日は毎年恒例のおなじみの友人たちとの忘年会。
年を重ねるごとにちびっ子が増えてどんどん賑やかになってきてます。


釣りの濃い話をしてそうな中にあまり釣りには行かないKヨマさんも入って。。。
でも最終的には釣りの話ではなく平さんがツツかれてた。。。


男テーブルはいつまでも鍋を食べ続けてます。

ちびっ子たちはイチゴタイム。
子供ってイチゴ好きなんやな〜
一瞬で無くなってた。

平さんは眠りながらもビールを飲み続けてます。。。


そしてK田家の次女と仮眠。


男テーブル、女テーブル、ちびっこグループに
何となく分かれたり混じったり、楽しかった忘年会でした。
K田家には宿泊もさせてもらいお世話になりました〜

12月30日。
翌朝にはコロはこんなに馴染んでました。

朝ご飯を食べて、昼ご飯もカレーやさんで一緒に食べてお別れしました。
ありがと〜
それから京都で買い物してからまた大阪の実家へ。
ようやくゆっくり年越し里帰りです。

実家ではお父さんがコロも一緒に散歩に連れてってくれます。


3頭引き。
よくヒモが絡まらんよね。。。


大晦日はガキの使いを見て年越し。
久しぶりに長時間テレビにかじりついてると疲れた。。。

元日。
和歌山へ移動。
平さんの実家周辺の国道沿いに並ぶ巨大店舗をあちこち巡って買い出し。
釣り具から布団、服までも。。。
テレビ見てても正月番組はつまらんし。。。

「今のうちに!」と忘年会以外は買い物してばかりの年末年始でした。。。

1月3日。
今回は淡路島から四国経由で島に戻るぞ!
そして香川で美味しいうどんを食べよう!

かなり意気込んで行ってはみたものの。。。
何のあてもなく(ちょっとぐらい調べりゃいいのに勝手に見つかるやろと調べ0で行ってました)
行ってたので全然わからん。
1件目。
車がいっぱい停まってるし、と入ったけれど大ハズレ。
これやったら冷凍うどんの方がおいしい。。。

くそ〜

浜でやけ散歩。


天気はいいけどむちゃ寒い。


でも都会に疲れていたコロはこの顔。
あぁ、広い砂がいい♪
ヒモに繋がれてないのっていい♪


ストレス発散してすっきり。

でもこのままでは帰れんぞ。
もう1杯はうどんを。。。
じっくり見ながら。。。
こじんまりとしたところは正月3日なのでだいたい休み。
日が暮れた頃に通りかかった店にようし開いてるここや!と入ってみたら、
なんとまたまた大ハズレ〜

悔しいけどもうおなかいっぱいや。。。
これ以上は入らん。

うどん県はどこでもうどん美味しいんとちゃうのか〜
神社でおみくじはひいてないけど、たぶんひいたら凶やな。。。

もううどん食べになんて二度と行くかい!と言うのかと思いきや
「次は調べて行くで!」とやる気満々の2013年の平さんです。
今年もどうぞよろしくお願いします〜