2013-06-06

釣り散歩

今日の夕方コロ散歩は釣り道具とゴカイを持って。。。
そうです、キス釣りでーす。

セットして投げたとたんに釣れた〜

一匹目は良いサイズ。
コロもクンクン。。。

3匹釣れたところでなぜかアタリがピタリと止みまして、
コロのトイレを済ませて潔くポイント移動。

こっちではアタリがあるある。
私も釣れましたよ〜

大きなベラも〜

それからもポンポンとよく似たサイズのキスが釣れましてなかなかいい調子。

夜ごはんの時間。そろそろ終わりにしようかな〜と思った頃、
小さな小さなおばあちゃんが運転する軽トラがゆ〜っくり近づいて来て、
何が釣れているのかと尋ねてきました。
「こんなキスが釣れますよ」と言うと、ささっと車を横に停め、
タマネギが入ったケースがいくつも乗っている荷台の隅の
ムシロをバッと広げるとすごく年季の入った釣り竿が出てきました。
さっそくそこで釣りをするっぽい。
集中しているのか、話しかけてももう聞こえておりません。。。

「私たちはもう終わるのでがんばってくださいね〜」と言って帰りました。
あの後おばあちゃんはどれだけ釣ったのかな。。。
っていうか小さい上に腰も曲がっている、、、よく運転できるなぁ。。。


さてさて本日の釣果これ!

最大20cmのキス。
帰って刺身とキス天にして食べました♪