2013-09-03

ぎっくり

平さんがぎっくり腰になってしまいました。


できれば近くの病院で....と探してみたら2つ隣のI島に整形外科がありました。
I島にはまだ降りたことがなく、行ってみたかったのでここに決まりっ。
病院でレントゲンと痛み止めをしてもらうと、さっきまで座ってるのも痛そうだったのにさくさく歩けるようになりました。
ぎっくり腰+平さんが生まれつき腰骨の形が腰痛持ち型である事が判明。。。
先生には安静にしていなさいと言われているのに、そのあと車で島をぐるっと一周。
魚の気配も確認し、ちょっとソワソワ。

次の日の今日、再び診察のためI島へ。
もちろん釣り竿持参で。。。

早々に診察を済ませて、気になっていたポイントへ。
平さんは監督役で私が竿を振りますが雨と風でなかなか厳しい状況。

と、横で平さんがちょこっとエギを投げてるとアオリイカが釣れました。

  

やったー☆
ぎっくり腰のおかげで今日はイカのお刺身です♪