2013-12-05

久しぶりのアオリさん

11月は忙しくてあまりイカ釣りに行けてませんでしたが12月に入りようやくチャンスがやってきたので夕方にちょっとコロ散歩がてらのエギングに行ってきました。

先月末から急に冷え込んできて朝には霜が降りるようになっていたので、もう海水温も低くなって大アオリもいなくなっているのかなぁとか思いつつ、でももし居てたらビッグサイズかも〜と期待しつつ。。。

真っ赤な夕日を見ながらいつものポイントへ。
到着すると海からの生ぬる〜い風。
海水もそんなに冷たくない。
これはいいかもよ♪

と、どんどん日暮れて暗くなってくると風が強くなってきてしまいました。
生ぬるい風にあおられながら二手に分かれて釣り開始。

しばらくすると平さんの竿が闇の中でしなってます。

やった〜
居てました〜

平さん大アオリをゲットです♪


遠くから見ているコロを呼び一緒に記念撮影を試みたのですが、もうそばにも寄って来てくれません。。。
まぁいいさ。
遠くで見守っていてくだされ。


岩にしがみつくアオリイカ。その周りのもじゃもじゃはヒジキです。
もうこんなにヒジキがいっぱい。
次はヒジキ取りに来よう。

いやいや!私も続けて!とやる気は満々なのに風に吹かれて糸が絡まってしまい平さんの竿とチェンジ。なんとか1匹釣り上げましたが10月末頃に釣ってたサイズ。
でも、久しぶりに釣れてうれしい。

潮が満ちないうちに帰って計測。

やった!1キロ越え!


私のは先月初旬では標準サイズだったのに。。。
もうこんなに大きくなってるのね。


明日もチャンスがありそうです。
もちろん行ってきますよ!!!!