2013-12-06

焼きいも、そしてリベンジ

今日は風が穏やかだったので、平さんは朝から庭の整理。
畑から出た枝や根っこなどなどを燃やします。
ちなみに、それで出来た灰はまた再び畑に蒔きます。


 お!


小さな小さなゾウムシ発見!


。。。と実は、20分前にお芋を入れてたのでした〜


あー!もう待てない!


今日の昼ご飯は、焼き芋とトマト。


トマトは目の前のを適当に穫って食べる方式。

はふはふっ



さてさて、昨日からモヤモヤしているイカ釣りリベンジ!
潮周りが変わらぬうちにと本日行ってきましたよ。

現場は昨日よりもさらに風が強い。
風向きも違います。

いろいろな方向を試してると、、、グイ〜ン!出ました〜!


やった〜

なかなかいいサイズじゃないですか!
強風の中、小一時間でこの1匹のみ。
厳しい様な、そうでもないような。。。どうなのでしょう。

家に帰って計測です。


結果は。。。。


0.68kg。
ク〜〜っ、まだまだキロ越えちゃうやん〜

これではリベンジを果たしたとは言えないぞ!
ラストチャンスはまだある、かな。。。