2014-01-30

久しぶりのおでかけ

お正月のあれこれの後しばらくは仕事中心の生活を取り戻し、コロの散歩以外は家に引きこもりの状態が続きました。
魚もこの寒さでは釣れそうにもないし、畑に初めて植えた大根を抜いては食べ、食べては抜いて。。。

なんでかな、細っそいの〜


そんなふうにして散歩の範囲から全く出ないこと数日、久しぶりに用事や買い物をしようと島を出ることにしました。

1月17日。
まずは2つ隣の島にある大きなスーパーやホームセンターへ。
お昼ごはんも友人に教えてもらったその島にある手打ち蕎麦屋さんへ行きました。
こりゃ、教えてもらわんと気づかないね。。。口では説明できない所にありましたよ。
久しぶりに手打ちーって感じのツルツルお蕎麦をいただきました。

盛り蕎麦と、蕎麦がきを食べたらさすがにお腹いっぱい。。。
でも美味しかった〜
こういうのをうちの島でも誰かやってくれないかなぁ。。。

満腹のままさらに橋を渡って尾道へ。
いろいろ買いに走り回る前に、以前行きたくてもたどり着けなかった尾道の坂の上の方にあるネコノテパン工場(パン屋さんです)へ。

どこでもネットに繋がるポータブルな端末を持っていない私達はカーナビを片手に持ち、いざ尾道の路地へ!
ちょっとうちのカーナビは鈍いのか、歩く程度のスピードではあまり現在地を把握してくれなかったのですが、なんとかたどり着けました。
小さなかわいらしいお店でした。

平さん、パンをお買い物中↓

ほとんどのパンは早くに売れてしまったようで、かろうじて残ってたビスコッティとカンパーニュを買いました。

帰り道。。。


そのまま商店街を抜けて。。。

レコード屋の前も通り過ぎて。。。

その先にはお気に入りの「回転焼き」屋さんがあるのです。うふふ

ホカホカの回転焼きを食べながら車へ戻って、お次ぎは東尾道であれこれ日用品などを買いに走りました。

必要なものを買い物しに行ったのか、美味しいもんを食べたかったのか、本当の目的はどちらなのかはさておき、今回はコロも一緒に尾道を歩けたし楽しかった♪
近くに何もないとこういう時に爆発してしまう食いしん坊っぷり、どうしたもんかね〜