2014-02-15

雪の日

今日は関西関東ではまたまたたくさん雪が積もっていたようですが、うちの辺りでは朝方うっすら積もっただけで午前中のうちに融けてしまいました。
でも先週はこのあたりでもかなり珍しい程に雪が積もって、以前住んでた京都の家のことをちょっと思い出してしまいました。

その大雪の前日。

家の前の畑。

家の裏の景色。



これでもめずらしく積もってんな〜って思ってたのに次の日の朝は、、、
もっと積もってる〜♪


八朔と雪ってのもなかなか色がきれいですね。

すっかり雪山。

ゴロゴロ黄色い雪だるま。

久々の雪玉キャッチ。



平さん、ころころ....

ごろごろ.....

ごろごろごろ....

どこまでいくの....

お〜い...

「ぬぁ〜〜!」

それをコロが削る。


そのあとは滑り台へ。

ローラー滑り台の隙間に雪が詰まっているのでちょっと高速です。


ひゃっほ〜〜

どんな楽しいねん。
もうすぐ46歳の平さんでした。。。