2014-04-07

春爛漫

4月に入ってますます春らしく、、、、と思っていたら急に冬の様な寒さが戻って来たりと、ちょっと不安定な毎日。(たぶん他の地域もかと)
でも植物は次々と花開いて、鳥もにぎやかに鳴いているのでやっぱり春だわ。

去年庭に植えた木も一年でググッと延びて花がいっぱい咲いてます。
こちらはアーモンド。
桜の花に似てるけど、花の中心がやや濃いピンク色でとてもきれいです。

ただの棒みたいな苗木だったのに、

こんなに大きくなりました。

これはスモモの花。
白くて小さな花です。

ジューンベリー。


これは、植えてません。
この家が無人状態の時から自然に生えてた山桜。
うっそうと生えてた周りの木を切ったのでのびのびしてます。

小カブの菜の花にカメムシ。

あ!ちょうちょ〜

中はきれいなブルーの羽。


これも去年植えたイチゴ。
今年は花が増えたのでたくさん成るかな。。。イチゴ好きのナメクジとの競争です。

白いたんぽぽ。

畑一面ブルー。

 去年のチューリップからとれた球根が育ちました。

これはご近所さんの畑。
この畝にチンゲンサイや白菜が植わっていたのですが、全然食べないので素敵な花壇になってます。
ついに先日「なんで食べないんですか?」って聞いてみたら笑ってました。。。

近所の公園のヨウコウ桜。
これは桜の中でも早咲きなので、現在はもう完全に散ってしまってます。

一度も噴射しているのをみたことない噴水。
ここの住人、冬の間見なくなっていたけど出てきました。
2匹だったのに今年は4匹に増えてる〜

梅の木の根元にもたくさん。

その横の末広桜。
朝なので眠そ〜な顔。

白いのもワ〜〜っと

さわやか犬。

でもないか。。。

たぶんオオシマザクラ。(いろんな種類の桜が植わってて、どれが何だかわかりません。。。)

がひらひら〜〜

キャッチ!