2014-06-10

キス釣り

先週のこと。。。
梅雨に入る直前に久しぶりにキスの調査にいってきました。
だってラジオでキスが釣れてるって言うもんだから。。。気になるやん〜
前回はY岡家と一緒に行ったゴールデンンウィークの釣りだったので約一ヶ月ぶり。
さてサイズはどうなったかな〜

で、始めにその時と同じ浜へ行ってみたけど何かあかんっぽい。
気配がないというか。。。なので場所をがらっと変えてみました。

この日は黄砂注意報が出ているくらいだったので、向こうの島がほわ〜〜んと霞んでます。
空も、曇っていうより黄砂のせいやね。。。


さてと・・・・



コロは私達の横やクーラー前で待機。



 お!釣れたよ!



どれどれ



お、そっちも釣れた〜?



大した時間やってないけど、サイズは最高21cm。
数はまぁまぁ。。。ってとこですか。



で〜、使い切れなかったエサを冷蔵庫で保管すること数日。
梅雨の雨も小休止、それを見計らってまたちょこっと行ってみた。

コロもお出迎えのスタンバイ!



お!つれたで〜!



ちゃうで、それは食べへんで。


ということでリリース。

そして〜
今度こそ釣れたで〜!


おうおう、ぺろり。


お、またかいな


ぺろりんっ


舐め過ぎ。。。
だけどコロさんのいたわりの心ですかね、お優しい。

さて、この日はちょっとサイズアップ、そして数も釣れたので冷蔵庫も充実。


やっぱ、キス天は美味しいねぇ〜
2日連続でも全然イケます。
骨までぽりぽり全部たべましたよ。