2014-08-10

花火とスーパームーン

大型台風が接近するという8月10日午前3時頃。
ゴ〜〜ゴ〜〜とうなる様な暴風が吹き、家中にあるガラス戸はガタガタガタガタうるさく、寝付けない夜を過ごしました。
朝方はもう落ち着いていたのですっかり二度寝してしまい、無駄にのんびりと午前中を過ごしてしまいました。
あーーあ、やってもた。。。

今日は島の反対側のサマーフェスタ。
まだ台風の影響で風が強いのでいくつかのイベントは中止、ステージイベントは屋内の会場でしていたようです。
私達は夜の花火大会を楽しみにしていたのでどうなるか気になってたのですが、夕方に「夜の花火大会は決行します」との島放送。

今回は間近まで行ってみようと思ってたので車で会場へ。
本駐車場は満車だったけど穴場ポイントはスカスカ。
私達もちょっとは地元人ぽくなって来たね。

海岸の壁に座ってさわやかな風にあたりながらの花火鑑賞。
真ん前の船から花火が打ち上げられます。

体にドーーンと響く感じがいい。


撮影モードを変えたら、何だかいい感じ。。。
花火と橋。



スーパームーンと花火。



30分の花火大会もいよいよクライマックス。。。


最後はドドドーンと!




家に帰ると、雲から出ていたスーパームーーン☆



双眼鏡で覗いてみると明るいーー☆


家の縁側からムーン鑑賞。

この後、平さんはウィスキーを飲みながらしばらくムーン鑑賞。
そして「あの山の上から雲が発生してるで〜!」と雲の成長を観察しながらほろ酔いになり、
今はス〜ス〜居眠り中。。。。