2014-08-23

Y&K家と夏休み 1日目

8月に入りお盆も台風も過ぎた19〜21日、Y岡家とK田家が夏休みということで遊びに来てくれました。
せっかくなのに前々から天気予報が優れない。。。3日間ともずっと「曇り時々雨」でどうなることかと心配していましたが、初日はめでたく晴れマークに変わりました。

昼頃に到着ということだったので、お昼ごはんには来る道中に寄りやすい「太陽樹」をおすすめしました。
ランチタイムは私達が行った夜とまた違う雰囲気だったようで金屏風の前でのお食事を楽しんで来られたようです。
よかったよかった。

食事を済ませてうちに到着するや否や、水着に着替えて海へいくぞー!
わ〜い、うみ〜〜♪

今回は車で30分程走って隣の島の海水浴場へ行ってみました。
海が近くにあるのに今年始めての海水浴の私達もわくわく。

はぁ〜気持ちいい〜

ふと後ろを見ると、忘れ物?っぽいボディボードを発見。

コロ、すごい嫌々ながらのボード犬デビュー。


そして46歳、助走をつけて走りっ飛び!

!!!!

子供達の方が正しい使い方してるね。。。

浜にはたくさんのクラゲが打ち上げられていました。
子供達は「ゼリーみたい〜」とせっせとクラゲを集めます。

こっちには大きなクラゲ〜〜

大人が手にすると、、、

こうなる。。。
  

夜は平さんの手料理です。
海でたっぷり遊んだのでお腹ペコペコ。
うまいうまいを連発。
みんなで食べるごはんはおいしいね〜〜


その足下では、疲れ果てて白目むいて撃沈しているコロおばちゃん。

「コロちゃんが起きたら見れるように」とたまちゃんがコロの絵をそっと置いてくれました。

Y&K家との夏休みはまだまだ初日。
。。。つづく。。。